hiro161616’s blog

ホントにお子さん練習してる!?小学生の子どもにバッティングを教えているけどなかなか上達せず悩んでいる親必見、子どもが飽きずに継続しながら1ヶ月以内にボールがバットにドンピシャで当たる!息子に「パパありがとう」と褒めちぎられる最高のプロジェクト

【長島茂雄】バッターボックスでの心構え

皆さん、こんにちは!

 

野球ボーイヒロです笑

 

今回は

 

「バッターボックスでの心構え」

 

f:id:hiro161616:20201208065135j:plain

について皆さんにシェア

しようと思います!

 

この記事を読むことにより

あなたのお子さんはバッター

ボックスで緊張しなくなり

とても

リラックスな気持ち」

で打席に入ることができ

結果がよくなり

野球が楽しくなります!

 

もし、この記事を最後まで

読まなければ、なかなか

試合で結果がだせず

自分に対し

悔しい気持ち」

になってしまい、

野球が嫌になってしまいます…

 

それではやっていきましょう!

 

まず始めに

実はバッターボックスで

打てるか打てないか

分かる2つの理由があります!

 

①タイミングをとっている

②ピッチャーの方向しかみない

 

です!

 

タイミングをとらなければ

いくらプロ野球選手でも

打つことは難しいです💦

 

そしてピッチャーの方向

以外を向いていた場合、

集中力が下がり、いい

バッティングができません💦

 

そこで解決するのが

 

「イメージトレーニング」

 

という方法です!

 

この方法のメリットは

2つあります!

 

①集中力が上がる

②緊張しなくなる

 

です!

 

イメージトレーニングを

することにより、その場面を

とらえることでリアルの

試合でも集中して打席にたてます!

 

そしてイメージトレーニングを

何度もしていればいつもの

ワンシーンと思って打席に

臨めるので緊張はありません!

 

このイメージトレーニングは

今、この記事を見ているあなた

でも実践できますし、お子さんに

も教えてあげられます!

 

あとはあなたが行動するか

しないかです!

少しでもやってみたいと

思う方は是非!

 

f:id:hiro161616:20201115105459j:plain

今回はココまでです笑

 

最後まで読んで下さり

 

ありがとうございました!