hiro161616’s blog

ホントにお子さん練習してる!?小学生の子どもにバッティングを教えているけどなかなか上達せず悩んでいる親必見、子どもが飽きずに継続しながら1ヶ月以内にボールがバットにドンピシャで当たる!息子に「パパありがとう」と褒めちぎられる最高のプロジェクト

【グララララッ】野球以外でも通用する子どもとの会話の仕方

皆さん、こんにちは!

 

野球ボーイヒロです笑

 

今回は

 

「野球以外でも通用する

 子どもとの会話の仕方」

 

f:id:hiro161616:20201212172122j:plain

 

について皆さんに知識を

シェアしたいと思います!

 

この記事を読むことにより

あなたは子どもによく

喋りかけられるようになり、

 

最高な気持ち」

 

となり、また子どもの

ために努力することができる

ようになります!

 

もし、この記事を読まなければ

子どもはなかなかあなたに

喋りかけず、会話も少ないので

 

モヤモヤした気持ち」

 

となり、あなたもお子さんも

何をするにも集中力が

欠けるようになってしまいます…

 

そうならないためにも

それではやっていきましょう!

 

まず、始めに

子どもと一緒に練習

する際に褒めるメリットが

2つあります!

 

①やる気がでる

子どもは基本、人に褒めてほしくて

行動することが多いので褒めると

すぐにもっと褒めて欲しくて

練習を頑張ろうとします!

 

②あなたの話を聞いてくれる

①でもいったように子どもは

基本褒めて欲しくて行動する

ので褒めると次、お父さんは

何を言うのかなとあなたに

興味を持つようになり、

自然とあなたの話を聞く

ようになります!

 

しかし、これをすぐに行動する

のは難しいです💦

なのでそんなあなたに

可能な方法が

 

「1日1回お子さんを褒める」

 

方法です!

 

この方法が良い点は2つです!

 

①1日、1回だけでいい

 

②お子さんと会話できる

 

家に帰ったら1回だけで

いいです!

 

「今日も健康でありがとう」

 

こんな感じで大丈夫です!

あなたが褒めたいことを

言葉に出して子どもに

伝えましょう!

 

そしたらあなたのお子さんは

自然とあなたに今日あった

できごととかを話すように

なり、あなたはあなたの

お子さんと楽しく会話できる

ようになります!

 

以上が子どもとの会話の仕方

についてでした笑

 

あとはあなたが行動するか

しないかです!

 

少しでもあなたのお子さんと

会話を楽しく長くしたい方は

是非、やってみて下さい!

 

f:id:hiro161616:20201115115005j:plain

 

今回はココまでです笑

 

最後まで読んで下さり

 

ありがとうございました!