hiro161616’s blog

ホントにお子さん練習してる!?小学生の子どもにバッティングを教えているけどなかなか上達せず悩んでいる親必見、子どもが飽きずに継続しながら1ヶ月以内にボールがバットにドンピシャで当たる!息子に「パパありがとう」と褒めちぎられる最高のプロジェクト

【落合博満】バッティングのタイミングとり方

皆さんこんにちは!

 

野球ボーイヒロです笑

 

今回は

 

「バッティングの

タイミングのとり方」

 

f:id:hiro161616:20201206075946j:plain

 

について皆さんに

シェアしようと思います!

 

この記事を読むことにより

あなたのお子さんは

タイミングのとり方が上手く

なりとても野球が

「楽しい気持ち」

でできるようになります!

 

もし、この記事を読まなければ

ずっとバッティングのタイミング

が掴めずとても

「歯がゆい気持ち」

になります…

 

それでは

やっていきましょう!

 

まず、始めに

バッティングの際、

タイミングをとるといい

メリットが2つあります!

 

①ボールに合わせやすい

 

ピッチャーが投げる前から

自分なりにタイミングを

とっているとスゴく打ちやすく

なります!

 

②緊張しなくなる

 

何もタイミングをとらない場合

常にランナーの状況やストライク

のカウントをより意識してしまう

のでタイミングをとっていると

ピッチャーだけに集中でき、

とても便利です!

 

このタイミングを

分かりやすく教えているのが

 

落合博満の野球動画」

 

です!

この方法がとても

良い理由が2つあります!

 

①とても分かりやすい

②何度も再生できる

 

です!

 

落合博満プロ野球選手は

何となくではなく理論的に

バッティングを教えて下さる

のでとても分かりやすいです!

 

そして何度も再生することで

よりインプットでき、お子さんに

アウトプットすることができます!

 

あとはあなたがこの方法を

するかしないかです!

 

今すぐにYoutubeを開き

検索するだけなので

今すぐに取り組めます!

 

お子さんのさらなる

活躍をみたい方はぜひ

やってみてください!

 

今回はココまでです笑

 

最後まで読んで下さり

ありがとうございます!

 

また次回の記事で

お会いしましょう・・・