hiro161616’s blog

ホントにお子さん練習してる!?小学生の子どもにバッティングを教えているけどなかなか上達せず悩んでいる親必見、子どもが飽きずに継続しながら1ヶ月以内にボールがバットにドンピシャで当たる!息子に「パパありがとう」と褒めちぎられる最高のプロジェクト

試合にも影響がでる?!道具がとても大事な理由~

皆さん!

こんにちは

野球ボーイヒロです笑

 

今回は

 

「自分が使用する道具の重要性」

 

について

皆さんにシェアしたいと思います!

 

 

この記事を読むことにより

あなたは子どもに

道具の大切さを教える

ことができ

「とてもスッキリした気持ち」

f:id:hiro161616:20201114213348j:plain

になります!

 

もし、この記事を読まなければ

あなたの子どもは道具の大切さ

を理解できず、すぐに道具を

ダメにし

「とても残念な気持ち」

になります…

 

f:id:hiro161616:20201115162141j:plain

それではやっていきましょう!

 

まず、何故道具を大切に

しなければならないのか

それには2つの理由が

あります!

 

①プレーに影響がでる

f:id:hiro161616:20201114211317j:plain

あなたはスパイクの

ヒモが切れたこと

ありませんでしたか?

 

私も何回か経験したことは

あります💦

しかし、それが試合の日

だったらどうでしょうか?

 

とても最悪な気持ちになり、

自分のプレーに影響がでるのは

目にみえます…

 

②道具には寿命がある

f:id:hiro161616:20201114222407j:plain

道具には人間と同じく

寿命があります!

 

人間が健康に生きる人ほど

長生きできるように道具も

大切に扱えば長く使うことが

でき、気持ちよく野球ができます!

 

では、どうすればお子さんは

道具を大切にするのかそれは

「あなたがまず、道具の手入れ

をしているとこをみせる」

ことです!

 

小学生の子どもは最初

親のやってることを

真似しようとします!

 

なのでまず、あなたが

子供の目の前で道具を

手入れしましょう!

 

そしたらあなたのお子さんは

道具を大切にします!

 

あとはあなたがこの方法を

実践するかどうかです!

 

行動しなければ何も起きません!

是非、行動してお子さんの

お手本となりましょう!!

f:id:hiro161616:20201115115005j:plain


 

今回はこれで以上となります

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!