hiro161616’s blog

ホントにお子さん練習してる!?小学生の子どもにバッティングを教えているけどなかなか上達せず悩んでいる親必見、子どもが飽きずに継続しながら1ヶ月以内にボールがバットにドンピシャで当たる!息子に「パパありがとう」と褒めちぎられる最高のプロジェクト

ホントにあってる!?バッティング自主練のススメ

2020/11/15

 

 

 

皆さん、こんにちは!

 

野球ボーイヒロです笑

 

今回は

 

「ホントにあってる!?バッティング

自主練のススメ」

 

 

について

 

皆さんとシェアしていこうと

 

思います!

 

この記事を読むことで

 

監督にいわれなくても

自分から自主練をしたくなる

ほどバッティングが楽しくなり

 

最高の気持ち

 

なることができます!

 

f:id:hiro161616:20201115161612j:plain

 

 

もし、この記事を読まなければ

 

なかなかバッティングが上達せず

 

子どもも親ももどかしい気持ちになって

 

しまいます...

 

f:id:hiro161616:20201115162141j:plain

 

 

それではやっていきましょう!

 

 

まず、はじめに

 

間違った自主練のやり方を

2つ教えたいと

思います

 

①何も考えずに素振りをする

 

f:id:hiro161616:20201115113336j:plain

 

 

あなたは素振りをする時

どうしているでしょうか?

 

ただ数をこなしているだけ

では意味がありません!

 

②途中で力を抜く

 

f:id:hiro161616:20201115103655j:plain

 

 

あなたは練習中、力を

抜いたことはありませんか?

 

力の抜き癖がつくと

試合にも影響してしまいます!

 

 

この2つのダメな自主練の

方法を解決するのが

 

「イメージトレーニング」

 

です!

 

f:id:hiro161616:20201115111733j:plain

イメージトレーニングがなぜ

最高な自主練方法なのか

2つの理由があります!

 

1.常に最高なモチベーションを保てる

 

f:id:hiro161616:20201115085258j:plain

練習でなかなか

うまく行かないとは

違い、常に理想な

バッティングができます

 

2.練習を毎日している人とあまり変わらない?!

f:id:hiro161616:20201115090323p:plain

オーストラリアの心理学者、

アラン・リチャードソンが

行った実験で毎日練習する

チームとイメトレをしている

チームの結果はあまり変わらない

と研究データで、でています!

 

以上がバッティングの自主練に

おいて「イメージトレーニング」

おススメな理由です!

 

 

どうだったでしょうか?

あとはあなたがこのことを

実践させるかどうかです!

本気な人にだけのおススメです!

 

 

今回は

ここまでです!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!